輸入食品の様々な乾麺食材

輸入食品の中には乾燥したものはたくさんあります。輸送が便利で長持ちするだけではなく、重量も軽く、容積も抑えることができるので輸入するのに有利です。乾燥しているものの中でも乾麺類は種類も多く、日本で販売されるものの中でも人気の食材です。
イタリアが本場のパスタもたくさん輸入されています。パスタにはいろいろな種類があります。よく見る長いまっすぐなパスタをロングパスタ、形状が短くいろいろな形に加工されているものをショートパスタと呼びます。
素材はほとんどが小麦粉ですが、そうではないものもあります。その中の一つが、ニョッキです。ニョッキはジャガイモのデンプンが原料です。形はショートパスタに似ていて、ダンプリング状のこじんまりとしたかわいい形が多いです。ちょっと太めのマカロニタイプの形状もあります。

おいしく調理する

日本でもすっかりおなじみのパスタは、いろいろな調理法があります。
パスタの原料は小麦粉なので、たっぷりの沸騰したお湯に入れ、しっかりゆでる必要があります。ニョッキはデンプン成分のため、ゆで時間は短いほうがおいしく仕上がります。あまりゆですぎると形がくずれたり、弾力が失われてしまいます。
ニョッキの色はオリジナルならパスタと同じ小麦色ですが、素材にほうれん草やカボチャを混ぜるニョッキもあり、色が鮮やかです。調理後も見栄えがする料理になります。ニョッキはゆでるともっちりとした触感になります。クリームソースやトマトソースと混ぜ合わせていただくとおいしいでしょう。からめるソースは自分で作ることもできますし、購入することも可能です。輸入食品の中には、ソースを瓶詰や缶で販売しているところもあるので、ニョッキにピッタリのソースを探すのもおすすめです。

上手に買い物をする

パスタやニョッキも、日持ちする食材なのでまとめ買いをすることができます。複数の種類をカートに入れ、合計金額が一定額を超えたら送料が無料になったり、割引してくれたりするショップもあります。どんな買い方をするとお得になるか、事前に確認しておきます。
輸入食品をよく利用していて特定の食材がほしい場合、オンラインショップによっては問い合わせや取り寄せができます。輸入食品は生産国の都合により製造されなくなったり、パッケージが時に変更するということがあります。そのため食材について知りたいことがあれば、スタッフに直接連絡すると安心です。

ピックアップ記事

輸入食品の様々な乾麺食材

輸入食品の中には乾燥したものはたくさんあります。輸送が便利で長持ちするだけではなく、重量も軽く、容積も抑えることができるので輸入するのに有利です。乾燥しているものの中でも乾麺類は種類も多く、日本で販売...

長持ちする輸入食品の食材

長持ちする食材といえば、多くの人は缶詰や瓶詰になった食材、密封したレトルト食品を思い浮かべるでしょう。缶詰や瓶詰のものは、輸送も便利なため海外から輸入するのに適しています。保存できる期間も長いので、比...

冷凍でやってくる輸入食品の食材

輸入食品の多くは常温で保存できるものです。すぐに思いつくのが缶詰や瓶詰の食材ではないでしょうか。調理しているものをレトルト加工した形のものもあります。一方、冷凍でやってくる食材もたくさんあります。冷凍...

特殊な輸入食品の食材

世界中からやってくるあらゆる食材を楽しむことができる輸入食品のショップは、見ていて飽きないものがたくさんあります。当然日本ではなかなか手に入らないもので、本場の味が楽しめるものばかりです。パッケージデ...